6月を持ちまして、朝とお昼の営業を終了いたします。

2014年6月23日イルピアット・ニュース

皆さんにお知らせです。

6月持ちまして、朝昼の営業を一旦終了させて頂きます。正確には6月28日の土曜日の営業を持ちまして、朝とお昼の営業は終了となります。

なんとも不甲斐ない話ですが、家計が悪化の一途辿ったため苦渋の変更となりました。昨年9月からの10ヶ月は新しい可能性にチャレンジしている充実感もありました。他方で、家計はどんどんと苦しくなってゆきました。生来、貧乏には慣れている私ですが、家族をこれ以上巻き込んでしまう訳にはいかないと考えました。

お金にまつわる話はデリケートな上にデリケートですから詳細はご想像にお任せしますが、私の所得減はジリ貧を生じる結果となりました。「笑って何とかなるかなー」などと考えもしましたが、そういう訳にはいかないようです。まぁ、そりゃそうなんですが。もう少し、私に甲斐性があれば良かったんですが。

この10ヶ月を振り返ると、良かったことも多くありました。言い換えれば、営業時間を変更しなければ気付けないことも多くありました。何と言っても、かの子と時間を過ごせたことは幸せでした。嫁さんも育児に自信を持つ事ができた様子です。この10ヶ月がなければ、今日の私たち家族は、別の形になっていたと思います。

かの子は8月で3歳になります。欲を言えば、少なくとも5歳くらいまでは朝昼営業をしていたかったです。しかし、思い通りに行かないのが世の常なのでしょう。私はジリ貧の中、自分の考える育児を押し切れないかも知れないと考える様になりました。そこに住民税徴収のお知らせです。これが決定打となりました。

ああ。

もう少しできると思ったんですけどねー。

悔しい気持ちはもちろんあります。夜営業を辞める時に皆さんから寄せて頂いたたくさんの声が、今もよく聴こえています。

それでも、背に腹は代えられません。

格好付けてる場合じゃないと思います。

この悔しさは、夜営業の料理で晴らしたいと思っています。

9月以降の営業時間並びに、システムはきちんと再考致します。今しばらく、お待ちください。

朝とお昼の営業を楽しみにしてご利用頂いていた方々には、本当にご迷惑をおかけ致します。本当にスミマセンでした。

なるべく早く、きちんとした定休日と営業時間をお知らせしたいと思います。

どうか、今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。

イルピアット ミズタニ